忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依頼失敗で間違いない様なので軽く反省を。
て言うか凄ぇ悔しかった筈なんだが、混乱してる内に悔しがる機を逸した感じだぜ。
ある意味丁度良いクールダウン具合。

ああ、一応補足して置くと最初報告書が成功表記だったんだ。
で、今見たら失敗に修正されてたのよ。修正通達のメールとか特に来ないのなー。
まあ、兎も角それは横に置いて反省。

先ずは俺自身の作戦の見直しー



◎準備
自転車用の蛍光シール持ってく。
戦場は大通りの直線道路。
中心とする場所を決めたら、追加で蛍光シール貼る。
目印は多いほうが良いだろ。

後は配置に着いて敵が来るのを待つぜ。

「おいでませだ真っ黒スケ、取って食ってやる!」
いや、俺回復役だけどな。


◎戦闘
俺の初期配置は車道。回復役だ。
敵が視界に入ったら白燐光。目印を中心に出切るだけ戦場を照らす。

俺の仕事は怪我人の治療、怪我人が居ない時は強化だ。
「うっしゃ行けー!スクラップにしてやってくれぃ!」

但し常に移動し、以下の事を徹底する。上ほど優先な。
・目印をつけた中心場所から離れ過ぎない
・敵には決して隣接しない
・敵から見て一列となる配置を極力避ける(回復時は難しいが…)
・敵の車体の側面を見て立つ様心がける
・敵を挟んであやねさんと向き合う位置を狙う

俺自身が怪我を負った場合だが、一撃食らった時にダメージの具合を見る。
それを基準に余裕を持って「後二回食らったらヤバイ」と判断したら、即時歩道に避難だ。
その際その旨を大声で皆に伝える。
「すまん!一端歩道に下がる!」
歩道に移動したら、避難中の仲間>自分の優先順で治療。
自分の傷が完治したら道路に戻る。その際も大声で復帰を伝えるぜ。

そうで無くても万が一道路に一人も居なくなりそうな場合は道路に出る。
自己回復専念ならそこそこ持つだろ。


◎戦闘後
目印のシール剥がして帰ろーか。皆お疲れ様ー。
しっかし車って迫力あるもんだなあ…



えーと

作戦として完全に『外した』のは
・敵の車体の側面を見て立つ様心がける
だな。メガリスゴーストに通常の車の道理は一切通じなかった、と。
つっても実はこの点は相談時点で言われてた事ではある。
てか提案してくれた人が提案と一緒に言ってた筈。
でもまあ、心掛けて損は無いだろうと言う結論が出た感じだった様に記憶してる。
だのでまあこれは想定範囲内だ。字数は無駄にしちまったが。

・敵には決して隣接しない
これにも関わる事だが、相手のスピードが俺の想定を遥かに上回ってた印象はある。
て言うか認識が甘かったと言うべきか。


報告書をザッと読んだ限り、敗因はやっぱ『回復手の不足』かなあ。
回復役のサポートを呼べば良かったか…。
符術士の人が安全地帯からポイポイ治癒符投げてくれれば全然違ったのかも知れん。
白燐奏甲は便利なんだが、接触回復だってのがやっぱ辛いな。

回復手が道路に一切出ず、安全地帯に隠れ切っておく。
と言う作戦意見も出てたが……そっちならどうなっただろうなあ。
ターン効率としては攻撃役が移動する羽目になる分悪くなるが、
長期的な回復アビ効率としては回復手を治療しなくて良い分良くなる。
弾切れ起こしたって描写は無かったから、回数的な問題はなかったんだろうけど。
報告書の文面からはちょっと類推し切れん感じ。


後、ありえるとすれば…安全地帯をもっと便利に使うべきだった。と言う可能性もある。
んが、出発後も色々考えてたんだが、少なくとも俺には妙案は思いつかんかった。
これはもう純粋な能力不足だな。無念。



(PL雑感)
色々反省と課題が残りました。
もっと相談で頭捻って意見出せてればなあと、返す返すも申し訳ない限り。


ちなみに、リプレイ商品としては大満足です。
つーか、最後のシーンとかね。
敗北時のプレに字数裂いてないので、あの部分はほぼMS様のアドリブな訳ですが、
あれ、香のステシをキッチリ読んで動かしてくれた感じですよね。
石蝉MSの依頼には完全初参加だって言うのに、何と有難い事か…!
あれでこそ香。MS様には素敵な描写を本当に感謝でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]