忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[71]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [58]  [56]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://tagosaku79.blog11.fc2.com/blog-entry-431.html

普通にコメントにて書き込もうかと思ったんだが、
なんか長くなったんで移転だー

いや、何だか師匠様のブログで、
シルバーレインの世界観についての話題が合ったんですよ。

ええと、

TWの上層陣は、昔は同業他社に所属していた事があって、
その時彼らが運営していたゲームのノウハウが、
割とそのままTWに転用されている。
そんで、『過去から続くノウハウ』と『TW2の世界観』との間に、“歪み”が見える。
けど、『過去から続くノウハウ』を手放す気がないから、
TW2の歪みは直らないんじゃねー。即ち大人の事情!



大体こんな感じの話だったと思います。
『全然ちげーよ!』って場合は遠慮なく突っ込んでくださいませ。

で、外から論客って感じの方がお出でなさいまして、
意見を言いなさってのですね。

まあ、そんな感じで興味深いなーと思ったので、
私も一発意見をーとか、まあそんな無謀な事を。


まず、

『ただ、突然覚醒系のキャラをやる余地も残されているし、
やっている人も居ますよ。小さい声は聞こえにくいものです。』

って言葉を論客な方が仰ってたんですよね。

良いですよね!こう言う特殊な学園の中での“普通”に近いキャラ!
私は大好きです!
香見たいな超逸脱設定のキャラ使いながら何言ってんだお前って言われそうですが(笑)

兎も角すきなんです。そう言うキャラクターは割とチェックしてたりします。

つーか香のキャラの師匠が正にそれです。
楠手馬・鹿菜子って名前のキャラクターなんですけどね、
田吾作って人のメインキャラなんですけどね。
つーか発端になったあそこは、その田吾作様のブログです。

声は小さくとも、居る所にはちゃんと居るって事の証左ですね。
例えば目の前とかに。
実に正しい主張だと思いました。


ま、
それはそれとして、
私としては此処、シルバーレインの、
【先月殺し合った相手と今月一緒にソフトボールな世界観】が好きです。

上と絡めて言いますと、
私はシルバーレインの世界観が変だとはビタ一思ってません。
はい、全く。そう言う世界観なんだと認識しております。

勿論、キャラ単位で『納得できない!』と思った事には、
キャラに文句を言わせますが、
PLである私本体は現状全く異論ございません。


つーか、そもそもこの世界観が気に入ったから参加してるんですものね、私。


ちゅーか、ま、そもそもですね、
例外の人は居るかも知れませんが、
基本的に此処にいらっしゃる人は皆TW2参加者

つまりバリバリの“当事者”。

私見ですけど、世界観そのものに対する是非の話なんてのは、岡目八目っつーか俯瞰的な視点を要すると思う訳で、つまりそもそも私達はこう言う話をするには向かない立場なんじゃないかなーとか思う訳ですよ。

ちゅーかですね、

一言で言いますと、

考え過ぎて萎えるより、


アホでも良いから楽しみません?

上等か下等かは置いておいて、

そっちの方が絶対楽しいですぜ?


タノシイヨ!


コッチヘオイデヨ!!

(バカ は オイデオイデ をしている!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ソッチ
イクオ^ω^

(とか言いつつ活動率が下がってるケド)
尚志 2007/06/05(Tue)16:34:57 編集
一名様
ごあんなーい

活動率に関しては、無理すんな!
楽しくやれるのが大事だぜ~
楠木香 2007/06/08(Fri)23:17:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]