忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[47]  [17]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尚志から回って来た。
ので、やる。

我ながら酷い内容になったが(笑)

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
存分に参られい。(烏賊娘風に)


【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
最初の依頼で顔合わせ。
フランスパンをもしゃもしゃやりながら
「もしゅもしゅ…ん?ああ、ムグ、手前も…ゴクン…同業か。よろしく頼むぜもぐもぐ」

此処で「食いながら喋るな!!(殴打)」の選択肢を選ぶと何故か好感度上昇。


【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
三白眼・喧嘩相手・橋渡し


【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%をオリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン1・トラウマ14・やさぐれ15・デレ30・食欲40

つーか、間口がかぶるのが余り好きでないので、
ツンデレキャラにはしたくなかったんですよ。
うまくいってるかどうかは知りませんが。


【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
弱いっす。


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
かなり簡単にドンドコ上昇する。
一番大きいのは、序盤のイベントでガチの喧嘩をした上で、その後和解する事。
好感度が一定以上溜まり一旦『恋』した状態になると、最早冷たくしても下がらない。
基本的に低下が有り得なくなる。

尚、『恋』状態になると、
毎回の会話選択肢に別キャラ攻略の為の『恋の相談』が出現する。
利点は下記の三つ。
・的確なアドバイス、綿密な調査や根回しをしてくれるので、攻略が一気に楽になる。
・相談後の別れ際のみにしか見れないレア立ち絵(優しい笑顔)が入手できる。
・相談する毎に好感度が上がるので、セーブを利用すると無駄なく2キャラ制覇できる。

後、外道気分に浸れる(笑)


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
一本筋の通ってる人。スタイルを貫いてる人。尊敬できる奴。熱い馬鹿。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
美味しい物を滅茶苦茶幸せそうな顔で食べてる時。
怒られる、主人公に他のヒロインが近づく等の逆境で半泣きになってる時。
部屋のダンボールに大事に隠した、
ハーレクィン小説と恋愛モノ少女漫画を発見されてパニックに陥ってる時。


【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
香をヒロイン攻略対象として居た場合、ラスボスの副官に精神攻撃系のリリスが追加、
そのリリスの姦計により、一族相伝の蟲に仕込まれた忠誠補助の本能と、自身の性根に染み付いた“習性”に付け込まれた香は、サックリ洗脳されて敵に回り……
各フラグの成立有無、好感度の高さ、クライマックスの選択肢によってオチが変わる。


■バッドエンド『蟲』■
フラグ条件を一つもこなしていない、或いは好感度が低すぎるとこのEDで確定。

洗脳が解けない。
PCの仲間により急所を刺し貫かれた香は、
それでも無感動に指示通り戦闘を続けようとして、力尽きる。
ただ、今際の際。最後の力を振り絞って首を巡らせ、PCを見、


少しの沈黙の後、


丸で蠅か蟷螂の様な仕草でクキリと首を傾げ、絶命する。

その、蟲の単眼の如く感情の無い瞳が、生涯脳裏に焼き付いて離れない……


■ノーマルエンド『人』■
必須条件:Aフラグ〈人間の証明〉エピソード経験。何故香が食に拘るかを把握している。

最後の最後で洗脳が解ける。
PCの攻撃で急所を貫かれた香は、死に瀕してようやく正気に返り…
PCに抱き縋りながら、泣きじゃくり、情けない事を散々喚いた後、息を引き取る。

ただ、泣き喚いていたにしては、PCの胸の中で“眠る”その表情は妙に穏やかで……


■グッドエンド『ずっといっしょ』■
必須条件:Aフラグに加えて、
Bフラグ〈蟲の習性〉エピソード経験。香が時折聞く指令の幻聴の相談を受けている。

戦闘中洗脳が解ける。
PCの言葉と殴打によって正気を取り戻した香は、しかし敵ボスの一撃により致命傷を。
『こんなトコで終わってたまるか。ずっと、いっしょに、いるんだ……!!』
最後、尽きたはずの力を振り絞って放った白燐拡散弾は、
圧倒優勢だった敵勢を一斉に砕く。

……香の身体の四散と引き換えに。

数日後、病院を退院して久しぶりに家に戻ったPCは、
自分の家を包み込む様に輝き舞う、蛍の様な蟲の群を見る事になる。
『なあ!……その、えと………ずっと……一緒に、いよう……な…!』
最後のデートイベントの別れ際のリフレインと共に画面がフェードアウト。


【システムメッセージ】バイトのジョブを変更しますか?
・白燐蟲使い
・スケルトン
・変更しない



どれを選んでもそのままエンディングテーマへ、
ただし、エンディングテーマ中背景に映る絵が選択肢によって変わる。
(PCの身を纏う燐光・PCの背を守る人影・PCの家を守護するように明滅する燐光)


■トゥルーエンド『その手をはなさない』■
必須条件:A、Bフラグに加え
Cフラグ〈格好の悪い告白〉エピソード経験。正式に恋人同士になっている。

実は洗脳は最初から不完全。
香は残った正気で敵の隙を突き、敵が戦略に使う予定だった爆薬庫に火を放っている。
爆発炎上する敵城での最終戦闘。
辛うじてボスを倒したPCは、ズタボロの香とお互いに手を伸ばしあった所で意識を失う。

一週間後、ようやく退院し、家に帰ったPC。香の安否は、聞けど誰も教えてくれない。
内心を飛び交う不安と諦めを必死に押し出そうとしていると、チャイム。

『なぁにやってんだ馬鹿。退院したんなら授業出にゃなんねーだろーが、遅刻すんぜ?』

所々包帯まみれではあるものの、さも当然の様に笑いかけて来る香。
BGMが一変明るい日常仕様に変わり、思わず抱きつくPC、照れてパニックを起こす香。
じゃれ合いながら登校。この時香は初めて自分からPCに手を繋いで来る
(それまでは手を繋いでるカップルを羨ましげに見る程度で、自分から繋ごうとはしない)
お互いの手をギュっと握り合い、はにかんで笑い合った所でパンアップ。
澄んだ青空を背景にエンディングテーマが流れ出す。
エンディングテーマの終了と共に画面がゆっくりフェードアウトする。




そして、
無音かつ真っ黒になった画面に、
タイプライターのカタカタ音が響き、
白抜きの文字が打ち込まれる。



依頼No.××××××××
内容:リビングデッドの処理と学園への侵入の阻止。及び魅入られた能力者生徒の救出
特筆事項:目標リビングデッドの能力については学籍データb14282を参照

担当を希望する能力者は××××教室に集合。運命予報士より詳しい説明を受ける事。




ブツンと言う音と共に画面が再び真っ暗に。
数秒後、そのままタイトル画面に戻る。



































































■ハッピーエンド『その手をはなさない…?』■
必須条件:A、B、Cフラグに加え
序盤イベント〈突撃、ハラペコ娘の食卓〉にて×××××の×を××、
それから起こる隠しイベントを経て香が×××××を××のを××させている事。
(物凄い無作法かつ脈絡の無い選択肢を選ぶ必要がある為、一週目ではまず無理)

実は香は洗脳なんて全くされていない。
操られた振りをした香は、最終戦闘開始寸前、PCに気を取られたリリスを一撃で屠る。
そのまま『そうなる事が分かっていた』PCは、驚愕し隙だらけの敵軍の何匹かを屠る。
戦闘開始、前もって打ち合わせでもあったかの様に息を合わせ戦うPCと香。
その時の戦闘法で香の本業が魔剣士、バイトがPCに合う職になっている事が判明。
つまり、蟲使いでは無くなっている

最終的にPC+香VSボスの図式となる。
ズタボロになりつつも顔を見合わせて笑い合う二人。
最後の激突。フラッシュアウトする画面。


……後日。
銀誓館学園へ至る道。
通うキャンパスが違う癖にわざわざ遠回りして一緒に通学するバカップルが一組。
少し離れたアングルから後姿を追う画面。
ギュッと、繋がれた手。

が、突然アッサリ放される。

そして響く罵声。どうも口喧嘩をはじめた様で……
……あ、手が出た。と言うか早くも取っ組み合いに……
あれ?おーい、君らイグニッションしてない?
あー……ガードレールがへこ……うわぁ、クレーターが!クレーター……
あわわ!?お爺ちゃん逃げてー!おじーちゃー………ぁぁあああ…………



すべて世は事もなし。
めでたしめでたし。
……そう言う事にしとけ、な?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早速やったのか
そして、クオリティ高須クリニk(ry

お疲れさんだぜ。

主人公はうえm(ガピー
尚志 2007/01/13(Sat)23:10:44 編集
まんまとやられた
トゥルーエンドのオチで「おぉい!」となったら、
更にその下にオチが待っているという罠。

できておる喃…
比留間の中の人 URL 2007/01/15(Mon)02:15:26 編集
うむり
私は悲劇は好きですが、救い絶無ってのは好みから外れるわけです。
つーかゲームならやっぱ努力は報いられなきゃ!

と言う訳で三段階落ちでした。
御粗末!(御辞儀)
楠木香の中の人 2007/01/18(Thu)18:01:24 編集
なかなか良いバトンです。少し貸りますよ?
 素晴らしく、楠木さんの個性が出ていますね。
 相手の姿が見えるようです。しかし、生き残るENDが一つだけとは……厳しいですね。
 こういう話を見ると、何気に楠木さんのSSの続きが気になったりします。

 あと、存分に参られい、とのことですが。
 そんなこと言うと、思わず攻略してしまいたくなりますよ?
 ――ああ、もちろんゲームの方です。きっと本気で作る人はいないでしょうから、架空の話ですが。

 ――で、バトンはもらっていきます。その内わたくしのブログに乗せますので。
初谷嘉 URL 2007/02/04(Sun)22:47:13 編集
SS
……SSか……そんなものもあったな
(書きかけで放置されてる紙束を見て遠い目)

つーかハッピーエンドが複数あるとどうも混乱する性質なんだよ俺。
あーんど、一つありゃ充分じゃん?(笑)

うむ、持って行け!楽しみにしてるぜ初谷さん!!
2007/02/09(Fri)00:14:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]