適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
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2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……
Insert Coin(s)
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」
能力者達の戦いが始まる……
Insert Coin(s)
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」
ちゃらりらりらーん(コイン投入音)
【結社を選んで下さい】
>【純粋結社系】
>【黄金と刃】
【キャラクターを選んで下さい】
「ヒャハハハ!美味そうだな御前!!」
表示名:楠木香/K.K
キャラ特性:特殊型
特殊コマンド
・硝子片入り砂鉄 起き上がり時にHS
名前のまま。ポケットに忍ばせた砂鉄を至近に叩きつける。
ダメージはコンマ1だが、追い打ちを防げる。つーか山崎さん。
ボタンを押すタイミングをミスると、HSが暴発。
隙だらけの所を相手につかれて死にます。
必殺技:(コマンドはキャラ右向き時)
・刺し箸 ←タメ→SorHS
「ヒャッハー!!」「いただきっーますっ!……てか!!」
>一瞬溜めてからの斬馬刀での渾身の突き。所謂防御されると隙が出る技。
防御して反撃されると死にます。
・空箸 ←タメ→K
「ヒャッハー」→「はー(溜息に変化)」 「いただきっ」→「ませーん」
上記刺し箸と全く同じ動作をした後、即座にニュートラルに戻る。
要するにフェイント技。刺し箸と間違えて防御した相手を投げに行きましょう。
気づかれて畳み掛けられると死にます。
・咥え箸 ←↓←SorHS
「手前も食うか?」→「ヒャハッ!やらねーよっ!!」
>当身技、SとHSで上段下段。
斬馬刀をだらりと下げ挑発、対応する攻撃が来たら反撃。
相手の攻撃とすれ違うようにして斬りかかる。
ばれてると投げられたりして死にます。
・舐り箸 ←↓←K
「手前も食うか?」→「なーんだいらねーの?ケケ」
>斬馬刀をだらりと下げ、一瞬後身体に淡く光る蟲が纏わりつく。
要するに白燐奏甲。若干の回復と共に攻撃力ブースト。
一度でもヒットすれば(ガードされても)ブースとは終わる。
途中まで箸渡しと同じモーション。つまり二者択一騙しになる。
ばれて突進されると死にます。
・迷い箸 →↓→SorHSorK
「えいっ!」 「やっ!」 「とうっ!」
>大仰なモーションから斬りかかる技。
ただしSは上段。HSは下段。
そしてKは転がって前方に移動(移動時は対戦者をすり抜ける)
上下段&回り込みと言う三者択一。
上下段は防御されると隙が出て死にます。
ゲージ使用必殺技:
・大食らい ←↓→↓→HS
「ヒャッハー!!」
>素早く旋剣の構え使用後、残馬刀を上段に大きく振り被って振り下ろす。
黒影剣の黒い影だけでなく、舞い散る蟲に迄当たり判定があるため目茶広範囲。
……だが、前置きが長い為に普通は防御される。
モーション後の隙も大きいので、近~中距離で防御されれば反撃は必至。
ま、飛び道具を打ち消すので、それを先読みすれば当たるかもねー。
ハッキリ言って削り殺し狙いでもない限りは役立たず。
使ったら死にます。
ゲージ使用&体力ピンチ時必殺技:
・掻き箸 →↓←↓→S・HS同時押し
「御馳走になんぜー」→「ヒャハハハハハハハ!」→「ヒャッハー!!」
→(KOの場合のみ)「仏箸!!」
>斬馬刀を引き摺る様に前屈みになり前進。命中すると乱舞発動。
弱斬り→迷い箸下段→迷い箸上段→刺し箸
→吹っ飛んだ相手をダークハンドで引き倒し→倒れてる所に大食らい。
このダメージで相手がKOの場合。更に飛び掛って斬馬刀を突き立てる。
思いの他普通に優秀な乱舞技。ただし、派手な割にダメージが少ない。
これを決めても結局倒しきれない事が多い。
そして押し負けてやっぱり死にます。
:他・台詞集
●戦闘前
「待て待て待て待て。待てっつーの。初っ端から大将とやれる訳ねーだろーがターコ。
……先ずぁ俺が相手だ」※ストーリーモード時
「よーう、たらふく食わせて貰うぜ!?」
「ヒャハハハ!美味そうだな御前!!」
「ケケケケ、三流の恐ろしさって奴を、見せてやんよ!」※VS魔剣士が職業の相手
「……ひ、ヒャハ!た、楽しそうじゃ、ね、ね、ねえか」※VS神井・上人
「なあ、俺が勝ったら、さ、その………あ、いや、な!何でもねえ!!」※VS植松・弾
「すいません御腹痛いんで早た……あー、やっぱ、駄目?」※VS神成・いのり
「こくわにっこり」(戦闘開始前から何故かゲージが3本溜まってる)※VS建上・氷子
●勝ち台詞
「ケケケ、御馳走様、だぜ」
「あれ!?嘘!何で俺が勝ってんの!?これは夢ドリーム!?」
「あー、しんど。クソ、手前強ぇじゃねーか。次ぁ自信ねーぜ、俺」
「三流・秘剣・飽食!楠木剣術三訓御笑覧。御粗末!!」※VS魔剣士が職業の相手
「ち、手加減たぁ随分だなクソ!……有難ぇけどさ……むう……」※VS神井・上人
「よっしゃ俺の勝ちぃ……て、あれ…えーと、だ、大丈夫、だよね?」※VS植松・弾
「ぜはー、ぜはー……い、生きてる!?俺生きてる!!助かった!」※VS神成・いのり
「魔・王・討・伐!コン!バトラーーーッ!!」※VS建上・氷子
ゲーム上の立ち位置:
一人目の噛ませ犬。必殺技は見ての通り、通常技もびっくりするほど卑怯さ満点。
全体的に与えるダメージが低く、ほとんどの要素が心理戦とバクチで出来ているので、
CPUキャラとしては堂々の最弱。
プレイヤーキャラとしては、極めないと死ぬほど扱いが難しい。
そして極めると……その、ええと、何ていうか、ぶっちゃけ
友達なくして死にます(ステポテチーン)
【結社を選んで下さい】
>【純粋結社系】
>【黄金と刃】
【キャラクターを選んで下さい】
「ヒャハハハ!美味そうだな御前!!」
表示名:楠木香/K.K
キャラ特性:特殊型
特殊コマンド
・硝子片入り砂鉄 起き上がり時にHS
名前のまま。ポケットに忍ばせた砂鉄を至近に叩きつける。
ダメージはコンマ1だが、追い打ちを防げる。つーか山崎さん。
ボタンを押すタイミングをミスると、HSが暴発。
隙だらけの所を相手につかれて死にます。
必殺技:(コマンドはキャラ右向き時)
・刺し箸 ←タメ→SorHS
「ヒャッハー!!」「いただきっーますっ!……てか!!」
>一瞬溜めてからの斬馬刀での渾身の突き。所謂防御されると隙が出る技。
防御して反撃されると死にます。
・空箸 ←タメ→K
「ヒャッハー」→「はー(溜息に変化)」 「いただきっ」→「ませーん」
上記刺し箸と全く同じ動作をした後、即座にニュートラルに戻る。
要するにフェイント技。刺し箸と間違えて防御した相手を投げに行きましょう。
気づかれて畳み掛けられると死にます。
・咥え箸 ←↓←SorHS
「手前も食うか?」→「ヒャハッ!やらねーよっ!!」
>当身技、SとHSで上段下段。
斬馬刀をだらりと下げ挑発、対応する攻撃が来たら反撃。
相手の攻撃とすれ違うようにして斬りかかる。
ばれてると投げられたりして死にます。
・舐り箸 ←↓←K
「手前も食うか?」→「なーんだいらねーの?ケケ」
>斬馬刀をだらりと下げ、一瞬後身体に淡く光る蟲が纏わりつく。
要するに白燐奏甲。若干の回復と共に攻撃力ブースト。
一度でもヒットすれば(ガードされても)ブースとは終わる。
途中まで箸渡しと同じモーション。つまり二者択一騙しになる。
ばれて突進されると死にます。
・迷い箸 →↓→SorHSorK
「えいっ!」 「やっ!」 「とうっ!」
>大仰なモーションから斬りかかる技。
ただしSは上段。HSは下段。
そしてKは転がって前方に移動(移動時は対戦者をすり抜ける)
上下段&回り込みと言う三者択一。
上下段は防御されると隙が出て死にます。
ゲージ使用必殺技:
・大食らい ←↓→↓→HS
「ヒャッハー!!」
>素早く旋剣の構え使用後、残馬刀を上段に大きく振り被って振り下ろす。
黒影剣の黒い影だけでなく、舞い散る蟲に迄当たり判定があるため目茶広範囲。
……だが、前置きが長い為に普通は防御される。
モーション後の隙も大きいので、近~中距離で防御されれば反撃は必至。
ま、飛び道具を打ち消すので、それを先読みすれば当たるかもねー。
ハッキリ言って削り殺し狙いでもない限りは役立たず。
使ったら死にます。
ゲージ使用&体力ピンチ時必殺技:
・掻き箸 →↓←↓→S・HS同時押し
「御馳走になんぜー」→「ヒャハハハハハハハ!」→「ヒャッハー!!」
→(KOの場合のみ)「仏箸!!」
>斬馬刀を引き摺る様に前屈みになり前進。命中すると乱舞発動。
弱斬り→迷い箸下段→迷い箸上段→刺し箸
→吹っ飛んだ相手をダークハンドで引き倒し→倒れてる所に大食らい。
このダメージで相手がKOの場合。更に飛び掛って斬馬刀を突き立てる。
思いの他普通に優秀な乱舞技。ただし、派手な割にダメージが少ない。
これを決めても結局倒しきれない事が多い。
そして押し負けてやっぱり死にます。
:他・台詞集
●戦闘前
「待て待て待て待て。待てっつーの。初っ端から大将とやれる訳ねーだろーがターコ。
……先ずぁ俺が相手だ」※ストーリーモード時
「よーう、たらふく食わせて貰うぜ!?」
「ヒャハハハ!美味そうだな御前!!」
「ケケケケ、三流の恐ろしさって奴を、見せてやんよ!」※VS魔剣士が職業の相手
「……ひ、ヒャハ!た、楽しそうじゃ、ね、ね、ねえか」※VS神井・上人
「なあ、俺が勝ったら、さ、その………あ、いや、な!何でもねえ!!」※VS植松・弾
「すいません御腹痛いんで早た……あー、やっぱ、駄目?」※VS神成・いのり
「こくわにっこり」(戦闘開始前から何故かゲージが3本溜まってる)※VS建上・氷子
●勝ち台詞
「ケケケ、御馳走様、だぜ」
「あれ!?嘘!何で俺が勝ってんの!?これは夢ドリーム!?」
「あー、しんど。クソ、手前強ぇじゃねーか。次ぁ自信ねーぜ、俺」
「三流・秘剣・飽食!楠木剣術三訓御笑覧。御粗末!!」※VS魔剣士が職業の相手
「ち、手加減たぁ随分だなクソ!……有難ぇけどさ……むう……」※VS神井・上人
「よっしゃ俺の勝ちぃ……て、あれ…えーと、だ、大丈夫、だよね?」※VS植松・弾
「ぜはー、ぜはー……い、生きてる!?俺生きてる!!助かった!」※VS神成・いのり
「魔・王・討・伐!コン!バトラーーーッ!!」※VS建上・氷子
ゲーム上の立ち位置:
一人目の噛ませ犬。必殺技は見ての通り、通常技もびっくりするほど卑怯さ満点。
全体的に与えるダメージが低く、ほとんどの要素が心理戦とバクチで出来ているので、
CPUキャラとしては堂々の最弱。
プレイヤーキャラとしては、極めないと死ぬほど扱いが難しい。
そして極めると……その、ええと、何ていうか、ぶっちゃけ
友達なくして死にます(ステポテチーン)
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いいと言われたので
堂々とPL丸出しでコメントします!
つても、田吾作は格ゲーとか全然やらない子なのでピンとは来てないのですが…
「こくわにっこり」(戦闘開始前から何故かゲージが3本溜まってる)※
このくだりだけでワロタ。
何この後ろからずっと観戦してたいキャラ。
つても、田吾作は格ゲーとか全然やらない子なのでピンとは来てないのですが…
「こくわにっこり」(戦闘開始前から何故かゲージが3本溜まってる)※
このくだりだけでワロタ。
何この後ろからずっと観戦してたいキャラ。
構わないと言ったので
大歓迎ですぜ!!
格ゲーは実は私も余り知らなかったり。
昔兄弟がやってたので少々齧ってた記憶を元に、
今や単にキャラクターを見て楽しむだけのもの。嗚呼半端者乃末路也。
と言うかキャラ指定戦闘前台詞。
今改めて見たら建上さん相手の時以外全部へたれてますね。
建上さん相手の時だけは溜まった愛(やる気)が噴出すようですが(笑)
余談ですが一応解説しておきますと、
私の知る限り格ゲーに置いて心理戦とバクチを主軸にされるキャラは、
『慣れなきゃ弱い、慣れると嫌がられる。けどどれだけ習熟しても消えないバクチ要素のせいで結局弱い』
と言う立ち居地です。
楽しー
後、挑発ポーズは当然食料摂取也。
格ゲーは実は私も余り知らなかったり。
昔兄弟がやってたので少々齧ってた記憶を元に、
今や単にキャラクターを見て楽しむだけのもの。嗚呼半端者乃末路也。
と言うかキャラ指定戦闘前台詞。
今改めて見たら建上さん相手の時以外全部へたれてますね。
建上さん相手の時だけは溜まった愛(やる気)が噴出すようですが(笑)
余談ですが一応解説しておきますと、
私の知る限り格ゲーに置いて心理戦とバクチを主軸にされるキャラは、
『慣れなきゃ弱い、慣れると嫌がられる。けどどれだけ習熟しても消えないバクチ要素のせいで結局弱い』
と言う立ち居地です。
楽しー
後、挑発ポーズは当然食料摂取也。