忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[30]  [29]  [27]  [25]  [24]  [23]  [21]  [19]  [18]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)



【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【結社を選んで下さい】
>【純粋結社系】
>【黄金と刃】
【キャラクターを選んで下さい】




「ヒャハハハ!美味そうだな御前!!」
表示名:楠木香/K.K
キャラ特性:特殊型


特殊コマンド

・硝子片入り砂鉄 起き上がり時にHS
名前のまま。ポケットに忍ばせた砂鉄を至近に叩きつける。
ダメージはコンマ1だが、追い打ちを防げる。つーか山崎さん。
ボタンを押すタイミングをミスると、HSが暴発。
隙だらけの所を相手につかれて死にます。


必殺技:(コマンドはキャラ右向き時)

・刺し箸 ←タメ→SorHS
「ヒャッハー!!」「いただきっーますっ!……てか!!」
>一瞬溜めてからの斬馬刀での渾身の突き。所謂防御されると隙が出る技。
防御して反撃されると死にます。

・空箸 ←タメ→K
「ヒャッハー」→「はー(溜息に変化)」 「いただきっ」→「ませーん」
上記刺し箸と全く同じ動作をした後、即座にニュートラルに戻る。
要するにフェイント技。刺し箸と間違えて防御した相手を投げに行きましょう。
気づかれて畳み掛けられると死にます。

・咥え箸 ←↓←SorHS
「手前も食うか?」→「ヒャハッ!やらねーよっ!!」
>当身技、SとHSで上段下段。
斬馬刀をだらりと下げ挑発、対応する攻撃が来たら反撃。
相手の攻撃とすれ違うようにして斬りかかる。
ばれてると投げられたりして死にます。

・舐り箸 ←↓←K
「手前も食うか?」→「なーんだいらねーの?ケケ」
>斬馬刀をだらりと下げ、一瞬後身体に淡く光る蟲が纏わりつく。
要するに白燐奏甲。若干の回復と共に攻撃力ブースト。
一度でもヒットすれば(ガードされても)ブースとは終わる。
途中まで箸渡しと同じモーション。つまり二者択一騙しになる。
ばれて突進されると死にます。

・迷い箸 →↓→SorHSorK
「えいっ!」 「やっ!」 「とうっ!」
>大仰なモーションから斬りかかる技。
ただしSは上段。HSは下段。
そしてKは転がって前方に移動(移動時は対戦者をすり抜ける)
上下段&回り込みと言う三者択一。
上下段は防御されると隙が出て死にます。


ゲージ使用必殺技:
・大食らい ←↓→↓→HS
「ヒャッハー!!」
>素早く旋剣の構え使用後、残馬刀を上段に大きく振り被って振り下ろす。
黒影剣の黒い影だけでなく、舞い散る蟲に迄当たり判定があるため目茶広範囲。
……だが、前置きが長い為に普通は防御される。
モーション後の隙も大きいので、近~中距離で防御されれば反撃は必至。
ま、飛び道具を打ち消すので、それを先読みすれば当たるかもねー。
ハッキリ言って削り殺し狙いでもない限りは役立たず。
使ったら死にます。

ゲージ使用&体力ピンチ時必殺技:
・掻き箸 →↓←↓→S・HS同時押し
「御馳走になんぜー」→「ヒャハハハハハハハ!」→「ヒャッハー!!」
→(KOの場合のみ)「仏箸!!」
>斬馬刀を引き摺る様に前屈みになり前進。命中すると乱舞発動。
弱斬り→迷い箸下段→迷い箸上段→刺し箸
→吹っ飛んだ相手をダークハンドで引き倒し→倒れてる所に大食らい。
このダメージで相手がKOの場合。更に飛び掛って斬馬刀を突き立てる。
思いの他普通に優秀な乱舞技。ただし、派手な割にダメージが少ない。
これを決めても結局倒しきれない事が多い。
そして押し負けてやっぱり死にます。


:他・台詞集
●戦闘前
「待て待て待て待て。待てっつーの。初っ端から大将とやれる訳ねーだろーがターコ。
……先ずぁ俺が相手だ」※ストーリーモード時
「よーう、たらふく食わせて貰うぜ!?」
「ヒャハハハ!美味そうだな御前!!」
「ケケケケ、三流の恐ろしさって奴を、見せてやんよ!」※VS魔剣士が職業の相手
「……ひ、ヒャハ!た、楽しそうじゃ、ね、ね、ねえか」※VS神井・上人
「なあ、俺が勝ったら、さ、その………あ、いや、な!何でもねえ!!」※VS植松・弾
「すいません御腹痛いんで早た……あー、やっぱ、駄目?」※VS神成・いのり
「こくわにっこり」(戦闘開始前から何故かゲージが3本溜まってる)※VS建上・氷子

●勝ち台詞
「ケケケ、御馳走様、だぜ」
「あれ!?嘘!何で俺が勝ってんの!?これは夢ドリーム!?」
「あー、しんど。クソ、手前強ぇじゃねーか。次ぁ自信ねーぜ、俺」
「三流・秘剣・飽食!楠木剣術三訓御笑覧。御粗末!!」※VS魔剣士が職業の相手
「ち、手加減たぁ随分だなクソ!……有難ぇけどさ……むう……」※VS神井・上人
「よっしゃ俺の勝ちぃ……て、あれ…えーと、だ、大丈夫、だよね?」※VS植松・弾
「ぜはー、ぜはー……い、生きてる!?俺生きてる!!助かった!」※VS神成・いのり
「魔・王・討・伐!コン!バトラーーーッ!!」※VS建上・氷子


ゲーム上の立ち位置:
一人目の噛ませ犬。必殺技は見ての通り、通常技もびっくりするほど卑怯さ満点。
全体的に与えるダメージが低く、ほとんどの要素が心理戦とバクチで出来ているので、
CPUキャラとしては堂々の最弱。
プレイヤーキャラとしては、極めないと死ぬほど扱いが難しい。
そして極めると……その、ええと、何ていうか、ぶっちゃけ

友達なくして死にます(ステポテチーン)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいと言われたので
堂々とPL丸出しでコメントします!

つても、田吾作は格ゲーとか全然やらない子なのでピンとは来てないのですが…

「こくわにっこり」(戦闘開始前から何故かゲージが3本溜まってる)※

このくだりだけでワロタ。
何この後ろからずっと観戦してたいキャラ。
田吾作 2006/11/30(Thu)10:58:22 編集
構わないと言ったので
大歓迎ですぜ!!

格ゲーは実は私も余り知らなかったり。
昔兄弟がやってたので少々齧ってた記憶を元に、
今や単にキャラクターを見て楽しむだけのもの。嗚呼半端者乃末路也。

と言うかキャラ指定戦闘前台詞。
今改めて見たら建上さん相手の時以外全部へたれてますね。
建上さん相手の時だけは溜まった愛(やる気)が噴出すようですが(笑)

余談ですが一応解説しておきますと、
私の知る限り格ゲーに置いて心理戦とバクチを主軸にされるキャラは、
『慣れなきゃ弱い、慣れると嫌がられる。けどどれだけ習熟しても消えないバクチ要素のせいで結局弱い』
と言う立ち居地です。

楽しー


後、挑発ポーズは当然食料摂取也。
香の中の人 2006/11/30(Thu)11:55:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]