忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[78]  [76]  [74]  [73]  [68]  [69]  [71]  [67]  [66]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Another Brickに関する教室の片隅の相談を、俺なりにまとめてみた。
相談が進んで行くにつれて編集していく心算だ。

極力外した心算だがー…
それでもやっぱ俺自身の個人的認識が反映しちゃってる部分があると思う。
その辺含みおきした上で、もし良かったら把握に使ってくれー。

最終更新:9/25 00:15 最終更新は太字

【1.夢に入り込むパート】

簡単って明言されてるし、相談は不要だと思う。以上!



【2.工場の工程妨害パート】

[現在仮決定の作戦]
・破壊班と破壊以外班に分かれる
└4:4~6:2の配分?
(現状名乗り出てる人数配分は破壊:破壊以外で4:3

『破壊班』
・回転軸破壊
・人形の脚を回転軸に突っ込む
・接続部分とか、回転軸に鉄の棒とか障害物つっこむ
└障害物をアクセで持ち込む
(傘等の棒状の物・接着剤・衣服類)
・アビリティは破壊に適してる?
├試してみないと分からないから用意しておいた方がいい
└機械だし、水や電気は有効かも?
・プレス機本体への攻撃
・デリケートそう、ショートしそうな所をチョイスして水アビ

・使ったアクセを戦闘前に回収出来ないかもしれない事に注意


『破壊以外班』
・人形を堰き止める
・スイッチを探して停止にする
・嘘っこの業務停止命令を大声で叫ぶ
・機械修理技能を使った、機構の仕組みに対するアプローチ

・試したものが駄目だったらサクッと破壊に回るのも手?

『備考』
・コンベヤの本数が不明
・床全面ベルトコンベア仕様かも
├何で夢主がコンベヤから逃げ出せないのかが不明
└と言うか自分達も降りれるのだろうか…?(下記にも影響)
・間に合わなかった時の為、プレス機直前から全力逆走するプレイングが必要かも
・戦闘開始時孤立しないように、2パートのプレイングの時点で全員の位置把握をしておいた方が良いかも。
(特に少人数の破壊以外班)



【3.衛兵との戦闘パート】

・2が完了次第一箇所に集合、物量差で確固撃破されるのを防ぐ。
・範囲攻撃の限界に関しては、敵を集めて使っていけば有効かも

『現行宣言してる、或いは推測の付く人の役割分担』(敬称略)
一条:旋剣(自己回復強化)ありの前戦壁役。
木嶋:2のパートで余れば水刃手裏剣と爆水掌。つまり遠距離+近距離。
楠木:ほぼ回復役専念の予定。
梶原:バレットレインで広域掃射役。前衛壁役。バレット改とロケスマ改。
仮面レオン:壁役兼前衛。白燐と呼吸法で回復。獣激拳と通常攻撃で攻撃。
添嶋:治癒符とバレットレイン

遠野:射手×と治癒符。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]