忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[105]  [104]  [102]  [100]  [99]  [98]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術室自慢だ。
やるって言って置いて全然やってねえんで、
ちょっと趣向を変えてコンセプト毎に自慢していこうかと思った。
で、今回は先ずシリアス表情だ。

っつーか、俺の場合シリアス表情って言うと全部七夕絵師なんだが。
なので、別名七夕絵師IC自慢だな!恥じる所は何一つ無い!
真っ向絵師粘着な俺である。

(以下PL視点)

シチュエーション :普通
【発注文章】
BUより揉み上げを少し大目で、首輪は無視して下さい。
口を小さく閉じて“こちら”を見ている、通常状態の顔。
見ての通りの三白眼娘なので、其処は宜しくお願いします。
顔の角度とかはお任せです。
宜しければ是非。



見た瞬間快哉を上げた覚えがあります。
いや、今見ても完璧。発注文に書いてない部分まで完璧。
こう言う奇跡ってマジであるんだなあと感動しました。
正に理想のニュートラル顔。無表情&三白眼!
コレを見た瞬間、絶対他の表情もこの絵師様に頼もうと思ったのでした。







シチュエーション :照れ
【発注文章】
少し顎を引き、
恥ずかしそうに上目遣いに、
かつ少し不安げにこちらを見てる顔。
眉は困り眉。頬は真っ赤に紅潮してます。
印象としては『いじらしさ』が出るのが理想です。
あくまで三白眼です。
宜しくお願いします。



いじらしさて。
後、我ながら三白眼三白眼うるさいな私。
まあ、当時の私の脳みその煮えっぷりはよしとしまして。
可愛いでしょう!ああ可愛いともさ!(一人芝居)
確かベストプレイスに向けて衝動的にリクした覚えがあります。
お気に入りなんですが、使う機会はちと少ないですね、流石に。
まあ、切り札は最後に取って行く的認識で一つ。





シチュエーション :熱血
【発注文章】
チンピラっぽい怒り顔。
片目を見開き片目を細め上目遣いに睨み上げ、
眉間に深く皺が寄り、こめかみに青筋、
歯をギリギリと食いしばったまま凶暴に口を大きく開け、
『やんのかコラ!』と言う風情の顔をお願いします。



弾様に暴力を振るう事が増えてきたのが、依頼した直接の動機。
どないな動機やねん。
左右非対称な表情は大好きです。
相変わらず完璧な仕事ですが、このICは予想外の嬉しさもありました。
具体的に言うと右側の髪の一房。躍動感が出てていいなあと。好き。
後、青筋を揉み上げで隠れてしまうこめかみから額に移したマスタリングに惚れました。
つーか不備のある発注しちゃって本当スイマセン絵師様…。
怒ってる時以外にも、気合の入ってる音声の時なんかに使います。
頻度はやっぱ少し低いですが、照れ顔と同じくここぞって時に使えるのがラブ。





シチュエーション :おどおど
【発注文章】
驚きと焦りのテンパった顔。
右(→)方向を見て、少し赤面しつつ逃げ腰。
目は見開き、口は半開き。
「あわわわわ!」と言う風情で。

右(→)方向で、誰かが悪戯やセクハラしてたりしているイメージでお願いします



これ見てリクしました。
超使い勝手良いです。そして楽しい。
驚いた時、何かミスをした時、そして勿論セクハラさた時。
使用頻度の高さが香のキャラスタイルを示していますね!
もうね、大好き。
髪の毛が跳ね回ってるのが相変わらず素晴らしい仕事です。






シチュエーション :笑顔
【発注文章】
満面の笑みでお願いします。
目は閉じて、口は歯だけ見せて大きく開け、
明るくニッと笑ってる顔です。
 
2週間後納品上等です。全然OKです。
寧ろ“待つワクワク”も大好きなので!
 
宜しければお願い致します。



何か発注文内でウザい事言ってますね私ってば。
でも掛け値なしに本音なの許してくれなさい。
確かこの時七夕絵師様が多忙の時期で、納品までに長いと2週間掛かりますって雑記に書いてたんですよ。一ヶ月掛かる絵師だってザラなのに何を言ってるんだこの人は神か。とか思った覚えがあります。

そして納品されたのがこれですよ。
ああ成る程神だったんだ。と納得しちゃいました。
何と言うかもう、コレに関してはもうマジ語る言葉を持ちません。
掛け値無しに最高のICだと思う。





シチュエーション :はてな?
【発注文章】
何事かを考え込んでる思案顔です。
顎に手を当て、眉を非対称にして、上方を見上げています。
 
PS:参照BUは変わりましたが、
以前に描いて貰った5つのICとも離れてない印象だと、
より一層嬉しいです。



何か発注文内で我侭言ってますね私ってば。
客として慣れてきて横柄になって来た感じでしょうか。死ネバイイノニ。
色々反省しなくてはと言うか、不快だったらと思うと背筋が凍ると言うか…
…ともあれ、納品されたICはこれが又素敵。
我侭に完璧に応えてくださってるのは勿論、表情が、表情が!これぞ正に思案顔!

実は納品が丁度去年の学園祭でして。
その時結社のっぺらさんにお邪魔していた香は確か…
(過去ログ漁って)…何か、団長様を虐めてますね。酷ぇ客だ。
まあ、兎も角、咳き込んでる団長さんにゴーヤジュースを差し出し飲ませて酷い目にあわせた挙句、このICで一言、「…んん?…間違ったかな…?」
それがこのICの初使用。

素敵!(←アホの顔)







シチュエーション :笑顔
【発注文章】
覇気に満ちた笑顔。
自信あり気な、強気な視線を向けながら、
閉じた口をニヤリとさせて笑っている顔です。
満面の笑みではなく、
上機嫌そうな時のデフォルト顔と言うイメージでお願いします。
 
向きなどはお任せします。



この辺りから肌の色が赤くなって来てるんですよね。
特に指定はしてません。こう言う変化の変遷は見てて楽しいし、絵発注の醍醐味の一つだと思うんで、FLとかでも触れずにウキウキしながら見てる私です。
男前な表情っぷりと、非対称な口元がラブ。






シチュエーション :普通
【発注文章】
凡そ一切の感情が無い無表情。

目を軽く見開き、口は緩く閉じ、
少し脱力している表情で此方を見つめている顔です。

目が合えば背に怖気が走るような、
『虫の様な無感情』の不気味な顔をお願いします。
宜しければ是非。



蟲の顔。以上!
かなーりワガママを言った感じですが。
それでもキチンと応えてくれる七夕絵師は本当に神だと思います。

ちなみに、ダントツ使い所の無いIC。でもそれで良し!
私がニヤニヤしながら眺めれればそれで!(アホの顔)









シチュエーション :泣き
【発注文章】
顔を俯かせ、落ち込んでる顔をお願い致します。
具体的な表現はお任せ致します。
悲しそうな顔にしてやって下さいませ。
 
【字数が余ったので顔の情報補足】
三白眼、髪はくすんだ暗灰色、血色は少々悪め
 
宜しければ是非。



丁度ステータスの文面を弄った所だったし、そろそろ最初の発注から時間が経ってて、絵師様の方もたかが1客のキャラの顔立ちの特徴なんて覚えてないだろう。と思ってつけた補足。

って、今見たらそもそも最初から特徴の補足なんて三白眼以外してませんね?
毎回特徴を掴んだ絵を納品して下さるんで、勝手に補足してると思い込んでました。アホですね私。そして凄いですね絵師様。
表情そのものは、前の記事でも言いましたが、普段より女っぽい印象になってるのが素敵です。どっちかと言うと陽気な子なので、使う機会は少ないのですが、使えるチャンスにはガンガン使いたいICですよ。

こう並べると、また素敵さが際立ちます。
  





シチュエーション :笑顔
【発注文章】
凶暴な笑顔をお願いします。
ニイイと大きく笑みの形に口を開け、食い縛った歯が覗いています。
三白眼具合を強調する脅し掛けるような表情にして下さい。
眉は逆ハの字。
ノリノリで戦闘してる時等に使う表情ICです。



怖ー!?
発注文としては、今までで一番下手糞な文面な気がします。最近どうも発注文を書くのが上手く行かなくてきっと暑さで脳みそが茹っててあばばばばば

まあ、言い訳は兎も角。逆ハの字って表現、分かり難かったのですな。もっと平易な言い方っつーかいっそ記号で表現するべきでした。反省。
三白眼の定義についても、無精しないでちゃんと文中に書くべきでしたね。つーかソレが発注者の義務だろーが私。某別キャラのBUでかました巨大な大ポカを今になって又するとはなあ…。猛省。

でもまあ、それはそれとして良いICです。何せ怖い。
さり気なく服や首輪が垣間見えてるのが素晴らしい事この上無い相変わらず良い仕事。ちなみに参考BUは春服のほうにしました。夏服のは顔が横向いてるので、前向いてる方が参考にしやすいかなーっと思いまして。
良いICなのでどんどん使いたいんですが、先述のポカの結果。正直、香が殆ど滅多にしない表情になったので、殆ど使う機会が無さそうなのが可也悲しい所。
虎視眈々と使うチャンスを狙ってこうと思います。




以上10点!

つーかどのICも改めて見返すとやっぱ良い出来で今可也好い気になってます私。

次のリクは戦闘顔ICの再チャレンジですかなー。
今度こそちゃんとした発注文で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]