忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[98]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかPL視点の話しばっかだなー
まあ、偶には良いじゃあねえか。偶には良いじゃあねえか。
うん。こうやって脳みそ使わずに書いた方が楽だー

(以下PL)

TW2に参加してる人は、まあ当たり前ですがTW2に来る前がある訳です。
TW2前に他のPBWに参加していたかもしれないし、TW2が初体験かもしれない。
同じくRPをするゲームであるTRPGに狂ってた人も居れば、RPGって言えばドラゴンクエストーってノリでTW2に来てキャラロールと言う物に初めて触れた人も居る。

まあ、ともあれ、TW2と言うネットゲームでありPBWであるモノに参加している限り、全ての人間に『一つ前』と『最初』がある。ネットゲームとしてと、PBWとしてと、RPとしてと、依頼としてと、まあカテゴリは色々考えられますが。

例えば私の『一つ前』は、依頼以外に関しては全部SoSですな、TRPGはあの頃はメッキリ出来てませんでしたし。依頼に関しては銀雨が初体験です。テラネッツは存在すら知らなかったし(つーかもうちょっと宣伝しよーよ正味な話)、無限にもさっぱり触れませんでしたしねー、いや、金がかかりそうで。サークルに無差別送付されて来たTRPG版の方は何度かやったんですが。て言うか本当、度肝抜かれたなあ無料無差別送付。
『最初』の方は、ネットゲームとPBWに関してはPBCですし、RPとしてはえーと…最初の最初はガープス妖魔夜行か…うわーなんてニッチな。依頼としては先述の通りTW2がはーつたーいけーん。だから最初の参加の時のギクシャクップリたら無かったですよ?ぎゃあ忘れたい!!


ま、TW2でTW2以外の事をアレコレ言うのも野暮天ですがね。しかしやっぱその辺のキャリアっつーか『今までに積んできた経験』ってその人のスタンスやスタイルに凄い影響を与えると思うんです。つーか与えてると思うんです。つーかつーーか与えてるように見えるんですよ。
オフとかチャットとか手紙とかメッセとかブログとかでですね、人様の『一つ前』と『最初』の話を聞くとですね、「あ、あー!なるほどなー」って良く思うわけですよ。まあ、これって一種のカテゴライズでレッテル貼りな訳で、行儀の良い事じゃないですけどねー。
まあ良いじゃあないですか内心で勝手に思う位。心の中でまで優等生でいなくてもいーじゃーないですか。大事なのは実際の行動アルよ。



で、
何で急にこんな話をし始めたかって言いますと、知り合いの結社のメンバーが先述の『キャリア』が私の知る限り徹底的にバラバラで吹いたからです。
いや、面白い。同じ目的の元に集った人達に、その実一人一人全然違う過去がある。当たり前っちゃー当たり前ですが、しかしやっぱり面白い。



ま、入らんですけどね。


(ただの野次馬だった)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]