忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【OP時点で思った事】
・依頼の難易度自体はやや易
┣ただ、それは多分マスダさんの生存が成功条件に入ってないからだと思う。
┗マスダさんを生かしたいなら難易度普通だと考えといた方が無難じゃねーかなあ。

・表通りからのミッションだと、路地裏に引き込む方策が鬼むずい気がする
┣俺がリリスなら絶対人の沢山居る方に逃げる。
┣吹き飛ばし!→レベルの問題で多分無理
┣口八丁→思いつかん…(吐血)
┗表通りで喧嘩開始→通りすがりの一般人が怖い。

・路地裏からのミッションだと、マスダさんが割とかなり危険。
┣カオリからしたマスダさんの優先度が低いのが割と救い。
┃(殊更拘って殺そうとする理由が無い)
┣リビングデッドは護衛だし、全体攻撃も無い様だからトバッチリ死率も低そう。
┣けど人質とかに取られるとやっべーなあ。
┗後は逃走に利用されると邪魔。とっととアビで無力化すればそれでいいのだが…

【相談2/18 15:00時点】
・表通りに人通りがあるなら、路地裏からミッションって判断で正しいと思うんだけど…
・もし、実は表通りにも人気が無いのかも、と考えると…。ギャーとしか言えない。
・まあ、考えても仕方ねーので棚に置く(よっこいしょ)
・個人的には、カオリは路地裏で数人に話しかけられた程度では即逃げたりはしないと思う。折角術中に収めた獲物が横にいるんだし。
・道を聞くとかのアクションで、数歩でも良いからカオリとマスダさんの距離を開けてからミッションを開始できねえかなあ…。ちょっと案をまとめよう……


【番外:PL覚え書き】
・捕殺対象としてカオリって名前が出る度に笑いが止まらないんですがどうしましょう。
・どうもせんで良いです。
・えー

【現行出てる作戦の流れ】
※未だ本決定ではない。他の人の提案で覆える可能性がある事に留意。
※青字の意見は、未だ提案すらしてない俺個人の意見。
※変な色の意見は、不確定などの理由で提案する気の無いもの。
※更に横線が入ってるのは、後で考え直してことさら『いらんなあ』と思った意見。

1、カオリ&マスダを捜索
[目印]
┣チョコの遣り取りをしているカップル。
カオリ:ストレートの黒髪、おとなしい色調のロングコートの少女。
マスダ:会社員&酔い→多分仕事帰り→スーツ姿じゃないかなあ。


2、路地裏まで追跡
[気付かれないように気をつけよう]
追跡役一人が追跡、残りは追跡役を追跡とか
┗死人嗅ぎ活用

[手遅れにならない様に注意しよう]
路地裏に入ったらもう即座に声掛けるのはどうかな。
連絡は迅速に。携帯とか使う?


3、引き離し大作戦
[道を尋ねる]
┣月乃瀬さんが既に尋ねる準備をしてるらしい。
『何処へ』の道を聞くかは決めといた方がいい気が。
┣『此処が何処か分からなくて』と地図を示せば、引き寄せれるんじゃないかなあとか。
┣『カオリに良い所見せよう!』って思ってくれたらいいなあ。
カオリが一緒に近づいて来ても、まあそれはそれで間に割って入り易いじゃあないか。

[その外の案]
┗まあ、別案がたら適時って事で。


4、戦闘開始
[マスダさんの安全確保]
┣先ず、カオリとの間に入って庇う。
確か一般人はダメージ2で即死ってばっちゃが言ってた気がする。
┣可能なら引っ張ってって後方班にパス
┗遠距離攻撃持ってないし、後方に持ってけば守るのは楽だと思う。

[カオリの攻撃方法]
鉤爪、『単調な攻撃だが、意外に当たると痛い。』
……コレは完全な個人的感想だけど、
初期レベル人を前衛に据えるのはちと心配。
やや易でも、時には重傷判定出るらしいからなあ……。
万一リプ返却のタイミングで鬼関連のリアイベが出たら結構悲惨な気が。
…いやまあ、俺がとやかく言うことじゃ無いか……



5、戦闘後
まあ、なんなと。


現状、希望の出ている役割分担(敬称略)

[月乃瀬・琴夜]24Lv
・接触組
・道を尋ねる役

[八神・戒]36Lv
・後方組

[綾川・鈴]42Lv
・後方組

[楠木・香]40Lv
・接触組
・マスダさんを引き摺って後方にパス(気魄高いしな)
・戦闘中は回復役専念
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
マスダが人質に取られる可能性に関する覚書
端的に言って低いんじゃあないだろうか。とは思う。

カオリにして見れば、唐突に襲って来た俺らの目的が「自分を狩る事」だと気付くのは簡単だろうが、「マスダを助けたがっている」のだと確信するには材料が足りないはず。ましてや今回の依頼の場合、集まったメンバーによっちゃマスダさんの生死は実際に無視されてたんだし。

カオリの立場で考えると『人質に取って、相手が人質なんて意にも介さなかった場合、逃走に使えた筈の時間と余裕を無駄遣いする事になってしまう』っちゅー不安があるんじゃないかなーと、か、思うのだけど……

けど、ぶっちゃけこの域での推測はしょせん妄想でしか無いからなあ…

例えば仮にカオリが銀誓学園の存在を知っていて、そこの能力者に人の命を重んじる奴が多いって認識を持っていたとしたら、即瓦解する様な脆い皮算用でしかない。

まあ、こう言う空想はフレーバー程度に考えておくのが吉か……
楠木・香 2008/02/18(Mon)15:27:18 編集
連投防止の為未提案の意見の覚書
ガイさんの王者の風案に賛成。

王者の風を『追い払う』のに使うって発想が無かった。なるほどそりゃ成功したら超有効だ。目から鱗。やっぱ実際に職に付いてる人の意見は頼りになるぜ。
少なくとも現行出ている案と組み合わせた際に全く負荷がかからないのが最高。身一つで撃てる本業能力はやっぱ便利だ。準備も重い行動もなしに作戦を重ねれるなら、重ねない理由なんて無い。

本来、王者の風の難点は効果である『虚脱状態』の解釈がマチマチな事だけど、今回の場合それは全く問題なら無いと思う。

仮にシュミレートして見ると…
王者の風を使い、マスダさんを虚脱状態にした上でガイさんが『失せろ』とか、その場から立ち去れ的な脅しをかけたとする。先述の通り、この行動は完全にガイさん一人の一行動で行える超低コスト作戦。省エネって素敵。
予想されるマスダさんのリアクションは大まかに分けて二つ。

1、言葉に従って逃げ去る。
2、腰を抜かしたり何だりして行動不能。

1なら万々歳。
2になっても、アビで行動不能にした場合と何も変わらん。

つまりコストが殆ど掛からず、失敗時のリスクが皆無。


現時点で俺が思いつく範疇に置いてはこの作戦はとてもとても素敵。
見落としとかが発見されない限り是非賛成したい所。
楠木・香 2008/02/18(Mon)21:11:55 編集
連投防止の為未提案の意見の覚書
さて、間近に置いておく事での安全確保を重視するって案が出た訳で。

ええと、ちょっと妄想してみるに……例えば逃げ去ろうとしたマスダさんの前に、リビングデッドが出てきてコンニチワ、オレサマオマエマルカジリ。とかか……

うん、コレは確かに困る。すげえ困る。その他にもまあ、色々不測の事態が生じる可能性を考えると、多少手間が増えても確保しておいた方が確実、と。

うーん、考えが足りてないなあ俺。
ちゃんとリビングデッドの要素も考えとこうぜ俺。反省。
楠木・香 2008/02/19(Tue)12:35:34 編集
優柔不断中
んー、いや、うーーん。
どっちのが良いかなあ……迷うなあ。

確実性なら王者の風は無しの方が良い。
が、成功したら王者の風は万々歳。
リスクの度合いは……うーーーん。

どこからともなく現れる雑魚って、何気に超ウザイなあ…
楠木・香 2008/02/19(Tue)21:31:27 編集
えーと
…出発は明後日の朝な訳で…うーん…

まあ、兎も角本文の方更新、と。
楠木・香 2008/02/20(Wed)16:27:27 編集
なーやーむーけーどー
もうちと待つ構え。

余談だが、何気に本当に頼りになるなあ。
楠木・香 2008/02/20(Wed)19:53:32 編集
全体的に
自分の発言が長ったらしくてビックリだ。
ギャー!もー!ギャー!まとめれないにも程がある!

まあ、悪印象は甘んじて受けるしかないなあ…
楠木・香 2008/02/20(Wed)22:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]