忍者ブログ
適当な紙切れに乱雑な字で書かれ、輪ゴムで適当にまとめらて居る紙束。入学以来一度も送付されていないらしい……
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [76]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絢爛舞踏をずっとジュンランブトウと読むのだと思ってました。
だって俺ガンパレ知らないもん!?知識源バト魂だけなんだもん!
ば、馬鹿じゃない、馬鹿じゃないぞ!?



まあ、それはそれとして。
演出重視で細かい判定根拠を描写しなかったんで、一応此処に転がしておく。

@神井上人の槌の命中と威力に関して。
・事前に『体勢:完全攻勢』にして居た事による補正
・決め打ちの予想が外れ、狙いがずれた事による補正
(立て回転ロケスマと拳では構えも動きも全然違う)
・リーチと先制重視にしている事による、威力への若干の補正。
コレ等全てを加味した上で、しかしその上でもダメージ4割は確実と判断。

@岩崎燦然世界の拳の命中と威力について。
・神井上人の防御放棄宣言
・『体勢:完全攻勢』に伴う神井の攻撃の『読み易さ』
(【3,後攻結果】時点でソレを示唆してました)
・上記を踏まえた上で、相手の動きをよく見ているプレイング
以上により命中は確実。
ただし所詮は素手。渾身つったって威力はこんなもんだ。

大体こんな感じだな。
後は『お前等相談したんか!?』と聞きたくなる位綺麗に意図がある意味かみ合ってた。
『先手を取ろうとした』神井の大将。『後手カウンターアタック狙いの』岩崎の姉御。
ってな。そんでまああんな判定結果になった訳だ。

後、個人的に内臓破裂の恐れってのはミスったなあ。
動力炉の出力下げてるっつっても、ハンマーが腹に直撃すりゃそりゃおめー
と、思ったんだが……そう言やイグニッション状態の能力者は超人だった…。

後、RP的にも大怪我過ぎると観客側がリアクション取り難いわな。
ミスった。マジすまん。


後、書き終わってからこの記事野暮な気がしてきたんで、そのうち引っ込める。
もしかしたら即座に引っ込める。
そんなで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
楠木香
性別:
女性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』キャラクターブログです。後、絵は嘘八百だ。伏せろ!!それから、此処はリンクフリーだぜ。うむ。自由だ。
最新コメント
[03/12 香]
[03/11 香]
[09/28 香]
[08/10 香]
[08/10 坂本]
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]